1位は晴海まどかさんの『君には傘がよく似合う(晴海まどか短編集)』── BWインディーズ週間ランキング(2015年3月27日時点)


BWインディーズ週間ランキング

BOOK☆WALKER「BWインディーズ」作品の週間ランキング(2015年3月27日時点)です。




試し読みや購入は、BOOK☆WALKERのサイトからどうぞ。タイトルまたは書影をクリックすると、詳細ページが開きます。


1位 君には傘がよく似合う(晴海まどか短編集) up

君には傘がよく似合う(晴海まどか短編集)
著:晴海まどか、イラスト:湯浅佳奈子
ジャンル:文芸
恋愛小説ばかりを集めた短編集。
雨の中で出会った彼には秘密があって……?
表題作「君には傘がよく似合う」を含む、恋愛小説6編を収録。

2位 エス・エス・エス up

エス・エス・エス
著:晴海まどか、イラスト:はるめろん、イラスト:楢野葉
ジャンル:文芸
私を取り巻く環境や年齢ばかりが変化して、私を『大人』として扱いたがる。中身は中学、高校、大学のあの頃からさしたる成長もしていないというのに、肉体ばかりが年をとる――

大森あかり。社会人バンド『shout』でボーカルをつとめる、悩める二十七歳。六年間勤めていた会社を辞めたのち、バンド仲間・日向のマンションに転がり込んだ。どうにかしないとと思いつつ、なんとなく動き出せずに時間ばかりが過ぎていく。そんなある日、日向がレルと名乗る十代後半くらいの青年を拾ってきた。レルの登場をきっかけに、何かが少しずつ変わっていく――

三つのS――Sing Shout Suomi――が織りなす、大人のための青春ストーリー。

3位 そして、世界は静寂を迎える up

そして、世界は静寂を迎える
著:晴海まどか、モデル:高橋里英
ジャンル:文芸 SF ホラー
やまない雨に、静かに世界が沈んでいく。 そのとき、しがないOLでしかなかった私がとった行動は? なんでもなかった毎日。 変わり映えのしない生活。 友人、恋人、家族。 それらがゆっくりと失われてゆくとき、 自分だけは失われないだなんてどうして言えよう? 淡々と綴られる、日常と狂気のSFホラー文学。

4位 別冊群雛 (GunSu) 2015年 02月発売号(1周年記念号) ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~ same

別冊群雛 (GunSu) 2015年 02月発売号(1周年記念号) ~ インディーズ作家を応援するマガジン ~
編:鷹野凌、著:晴海まどか、著:君塚正太、著:和良拓馬、著:夕凪なくも、他8人
ジャンル:文芸
1周年記念号の別冊群雛は「記念日」をテーマとした読み切り8作品を掲載。表紙イラストはCotさん。晴海まどかさん・君塚正太さん・夕凪なくもさん・絵空さん・神楽坂らせんさん・小林不詳さん・米田淳一さんの小説、和良拓馬さんのエッセイ。ほか、参加者へのインタビューを収録。

5位 ご飯の時間 up

ご飯の時間
著:晴海まどか、モデル:高橋里英
ジャンル:文芸
ある日、葉月とルームシェアをしている瑛奈が自殺未遂を起こした。瑛奈の自殺未遂以来、葉月はなぜか食事をとれなくなってしまう。一方、周囲では大学教授の自殺、連続少女失踪事件など、不吉な事件が次々と起こっていていく。事件と瑛奈の関係は? 歪んだ友情を描く、サスペンスホラー作品。※一部に残酷・グロテスクな描写が含まれます。苦手な方はご注意ください。

6位 W・キャスト ―Magenta / Cyan― up

W・キャスト ―Magenta / Cyan―
著:舟崎泉美、著:晴海まどか、イラスト:湯浅佳奈子
ジャンル:文芸
東京都内のとある高校の文化祭で発生した女子高生刺傷事件。被害者サイドと容疑者サイドをそれぞれ描く、舟崎泉美と晴海まどかの共作サスペンス小説。◆被害者サイド「side Magenta」 舟崎泉美 著◆容疑者サイド「side Cyan」 晴海まどか 著

7位 王都警備隊 down

王都警備隊
著:風羽洸海
ジャンル:文芸
元盗人のリーファは偶然に国王と出会い、教育支援を受けた。18歳になり、恩返しにと王都警備隊への入隊を志願したものの落選。だが彼女の才を惜しんだ王が特別に追試を用意した。街を回って課題をこなす内、リーファは予期せぬ大事件を嗅ぎ付ける。◆口は悪いが性根は真っ直ぐな少女が、周囲の温かさに助けられて新たな道を拓く、街と人との物語。

8位 MOJIの群レ(データ配信版) up

MOJIの群レ(データ配信版)
著:三糸ひかり
ジャンル:文芸
小説は、結局のところ文字の群れなんじゃないの? というありがたい御意見をもとに書き上げた作品です。モナドを追いかけたり、野菜が氾濫していたり、不思議な列車に乗ったりします。執筆当時、多和田葉子について研究していたため、その影響がかなりにじみ出ています。過去に作成した『MOJIの群レ』(2008.5.11/2009.8.16)と『紙の束』(2011.6.12)との二冊をまとめたものになります。

9位 Running under the Moon!! up

Running under the Moon!!
著:晴海まどか、イラスト:マエノヒロタカ
ジャンル:文芸
その町には、月の綺麗な夜にまるで忍者、まるで怪盗、まるで妖精のように、 ものすごい速さで屋根の上を走る誰かがいるという都市伝説があった。 その名も、“月下のランナー”。 高校生・安藤和真は、幼なじみの死の真相を探るため、自ら“月下のランナー”となって夜の町を駆け巡る! そして和真は、町で起こる様々な謎や事件に巻き込まれていき…… 和真は真相に辿りつけるのか?そして“月下のランナー”の真実とは? 小さな町で巻き起こる、青春アクションミステリー。

10位 本日は最前線の吉日〈上〉・文庫版 up

本日は最前線の吉日〈上〉・文庫版
著:鍵っ子
ジャンル:文芸
僕が目を覚ました場所は、精神病院の閉鎖病棟の中だった。--11年間の東京生活を経て、男30歳という節目に旧家の長男として故郷の家を継ぐため断腸の思いで帰郷を決断したものの、着地に失敗して精神病院の閉鎖病棟で3ヶ月間を過ごす羽目になったうつ病患者の入院生活日記(2011年3月分)。文庫版は巻末に図版(書道療法・肉筆ノート)を収録。