1位は井野葵さんの『あなたもうすぐ死ぬから』―― BWインディーズ週間ランキング(2015年6月5日時点)

ランキング
BWインディーズ週間ランキング

BOOK☆WALKER「BWインディーズ」作品の週間ランキング(2015年6月5日時点)です。

試し読みや購入は、BOOK☆WALKERのサイトからどうぞ。タイトルまたは書影をクリックすると、詳細ページが開きます。

1位 あなたもうすぐ死ぬから

あなたもうすぐ死ぬから
著:井野葵
ジャンル:文芸

夏帆は八歳の時、二歳下ながら自分と瓜二つのいとこ加奈を突然紹介される。成長した不思議ないとこ、不思議な力で襲ってくる同級生。やがて自分を救ってくれた加奈も傷を負ってしまうのだった。

六歳だった加奈はもう中学三年で、夏帆は高校二年生になっていた。街では不審な死が続き、犠牲者の復讐の目が夏帆に向けられる。そして加奈を襲った犯人は……!?

2位 今すぐ節約は止めなさい! STOP節約

今すぐ節約は止めなさい! STOP節約
著:福富成幸
ジャンル:実用

「節約をしている限り、お金持ちにはなることができない」
これまで20年以上に渡り、成功に関する哲学を研究し続けて、それを自らの生活で実証することで独自の成功法則を見出した筆者による、成功法則から見た「節約が良くない理由」から、どうしたらお金持ちになれるかまで、これまでとは異なる新しい視点からアドバイスをしています。

3位 calm 1

calm 1
著:斉所
ジャンル:マンガ

書道教室を営む凪(なぎ)、高校生の樒(しきみ)、二人の姉妹を中心に展開する 日常と生活と想像と妄想の物語。
WEBコミックサイトやSNSにて定期更新中の「パイロット版」~「第6話」まで、全8話を加筆修正してまとめた物になります。

4位 さんばか 弐

さんばか 弐
原作:富沢義彦、漫画:たみ
ジャンル:マンガ

浮世絵、読み本、出版文化が派手に開花した文化文政期の江戸。作家を目指す少年、菊池久徳がネタ探しに通う寺子屋に現れた、ちょっと浮世離れした女子、お篤。お篤に一時の江戸の休日(湯屋含む)を過ごさせるため、久徳と三人娘が動き出す第三景「姫とお団子」。湯屋で出会った流行絵師、喜多川歌麿と浮世絵勝負をすることになる久徳。聞いたことをそのまま表現できる久徳の才は歌麿に通用するのか…。久徳が三馬鹿娘と出会う前のエピソードゼロ、第零景「浮世絵勝負!」二編収録。おまけ画集線画7枚、4コマ12本。

5位 鉄研でいず! 女子高校生鉄道研究風雲録

鉄研でいず! 女子高校生鉄道研究風雲録
著:米田淳一
ジャンル:文芸 鉄道

平成の世にはびこる悪しき鉄道ファン『迷惑テツ』たちに異を唱え、高校生活の上に鉄道ファンの王道楽土『鉄道研究公団』略して『鉄研』を打ちたて、鉄道趣味の新たな地平を開かんと欲す、女子高校生たちによる、最高速度330km/hで疾駆する鉄道ファンドラマ。その物語は、平成27年ダイヤ改正でその運行の幕を閉じる寝台特急「トワイライトエクスプレス」のお見送りの大阪駅プラットホームから始まった。
(「小説家になろう」掲載の「鉄研でいず! 女子高校生鉄道研究風雲録」 http://ncode.syosetu.com/n5875co/ のePubバージョンです)

6位 月1女体化するボクのこ~ゆ~関係

月1女体化するボクのこ~ゆ~関係
著:犬神教授
ジャンル:文芸

高校生・木舟慎二は、月に1度、身体が女性へと変化する。この男子女体化現象は、世界中で起こっており、思春期男子の四十人に一人が発生していた。もっとも、子宮は形成されるものの、卵巣は作られないので、妊娠はしない。慎二には、この現象に何の意味があるのか、さっぱりわからなかった。

そして、彼には二人の親友がいた。今泉健と、蓮沼星矢――。どちらも幼稚園以来の中だった。だが、いつまでも親友と思っていた二人の様子が、近頃おかしい。全ては、健に拝み倒されて、処女をあげてしまってからだった。バカでエロな健と、バカ真面目な星矢。そして、「親友が相手なら、特に問題ないだろう」くらいにしか考えていない慎二。彼らの複雑すぎる交友関係の行方は……?

7位 恋愛特異体質

恋愛特異体質
著:井野葵
ジャンル:文芸

恋愛感情がおかしくする世界。高校生の純粋な「好き」を救おうと集まった仲間が次々姿を消していく! 自らも消えた生野は生き延びることができるのか!?

8位 灰と王国 掌編集

灰と王国 掌編集
著:風羽洸海
ジャンル:文芸

何もこんな醜い者を――はじめはそう蔑まれた奴隷の少年オルジンは、後に女主人との約束を果たすべく、魔術師となってただ一人災厄に立ち向かう。竜侯となり、次第に人間から遠ざかってゆくフィニアス。それを見守る家族、そして共に歩む天竜レーナの想いは。『灰と王国』本編中では語られなかった、人物たちの過去と未来を垣間見る掌編集。

9位 好きなことをして生きていく方法

好きなことをして生きていく方法
著:根岸智幸
ジャンル:実用 自己啓発・生き方

就職、転職、仕事、生きがい。うまくいかずに悩んでいる人のための、「好きなことを仕事にして生きていく」ためのガイド。CSK、アスキー、ライブドアという各時代に強い影響を与えたITベンチャーでの経験から、楽しく生きるための考え方を説きます。

10位 藍の炸裂

藍の炸裂
著:不狼児
ジャンル:文芸

サスペンスもない、ミステリーもない、純文学ノワール小説。幼児性愛者で、教師で、人殺しの告白。悔いるふりをしながら自己弁護し、卑下しながらも際限なく他者を罵倒する。人生はゴミ箱の底にある。

タイトルとURLをコピーしました