NPO法人化1周年を記念して2014年発行の『月刊群雛』電子版をすべて200円(税別)に!

日本独立作家同盟は5月26日、NPO法人化から1周年を迎えました。日頃のご愛顧とご助力に、心より感謝いたします。NPO法人化1周年を記念して、2014年発行の『月刊群雛』電子版をすべて200円(税別)に値下げしました。ぜひこの機会に、過去の『月刊群雛』を振り返ってみてください。

1位は有栖川さんの『女の子の×××』── comicoノベルチャレンジ作品ランキング(2015年7月9日)

comicoノベルチャレンジ作品ランキング

「comico」ノベルチャレンジ作品のランキング(2015年7月9日時点)です。




作品名かサムネイルをクリックすると、comicoのサイトが開きます。


up 1位 女の子の×××

ベストチャレンジ作品。女の子の甘くて苦い恋愛ストーリー。現在「episode A-篠崎由莉の場合-」が連載中。中学2年生の由莉は、あることをきっかけにクラスのみんなから仲間はずれにされる。そこへ転校生の其原鞠がやってきて──



new 2位 オタサーのヒメ!

ベストチャレンジ作品。イケメンだけどアニメオタクの俺山庵は、オタクサークルの一員。ピンクと白のフワフワなワンピースな浅川舞は、新入生サークル勧誘会でイケメンの俺山を見つけて──「オタクサークルの姫」なストーリー。



down 3位 夏の軌跡

ベストチャレンジ作品。夏休み最終日、山へ遊びに行った平田は崖下へ滑り落ちてしまい、そこで女の幽霊と出会った。彼女は学生寮まで付いてきた!



down 4位 僕はつぶやきに恋をする

同じ著者の『アニメーションへようこそ』が公式化したのに伴い、こちらの作品は公開停止。「また機会がありましたら、続き含め公開させていただきますので、その時をお楽しみに!」とのこと。



new 5位 わたしのこどもでしあわせですか?

ベストチャレンジ作品。僕は「母さん、いらない子なの」といきなり告げられた。母の出身地、等無村では時期がくれば毎回、母の実家から生贄が選ばれるらしい──ホラー小説。