1位は子丈さんの『わたしのこどもでしあわせですか?』── comicoノベルチャレンジ作品ランキング(2015年7月16日)


comicoノベルチャレンジ作品ランキング

「comico」ノベルチャレンジ作品のランキング(2015年7月16日時点)です。




作品名かサムネイルをクリックすると、comicoのサイトが開きます。


up 1位 わたしのこどもでしあわせですか?

ベストチャレンジ作品。comicoノベルチャレンジ大賞受賞作。僕は「母さん、いらない子なの」といきなり告げられた。母の出身地、等無村では時期がくれば毎回、母の実家から生贄が選ばれるらしい。ホラー小説。



up 2位 夏の軌跡

ベストチャレンジ作品。夏休み最終日、山へ遊びに行った平田は崖下へ滑り落ちてしまい、そこで女の幽霊と出会った。彼女は学生寮まで付いてきた!



new 3位 誰にも会ってはいけない

これぞcomicoノベルで賞受賞作。夜、目を覚ますとそこは知らない部屋。明かりを点けようとしたら背後から制止する声がする。自分がどこの誰なのか思い出せない。壁には「誰にも会ってはいけない」という文字。そして外には……。ホラー小説。



new 4位 紅茶つれづれ ~どうぞ召しませ最後の一滴~

ベストチャレンジ作品。これぞcomicoノベルで賞受賞作。ティーポットからカップへと注ぐ最後の一滴、ゴールデンドロップを世界で最もおいしく淹れると自負する男、グレイ。それを飲むには1つ条件が。日記の体裁をしたオムニバス形式小説。ちょっと不思議系。



new 5位 L∞p

ベストチャレンジ作品。これぞcomicoノベルで賞受賞作。柊咲人は上司をぶん殴ってクビになった。気まぐれで宝くじを買ったら当選した。知らないアドレスから届いたメールのURLを開くと、そこには「もうひとつの世界へ」という白い文字。謎のゲームに誘われた咲人は……。謎が謎を生む、ミステリー小説。