表紙イラスト『天体の指先』が『月刊群雛』2015年09月号に掲載! ―― 作品概要・サンプルと神谷依緒さんインタビュー #群雛

作品情報&著者情報
月刊群雛2015年09月号 NOW ON SALE

『月刊群雛』2015年09月号には、神谷依緒さんの表紙イラスト『天体の指先』が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? 作品概要・サンプルとインタビューをご覧ください。

縦書きで読む

BiB/iの起動まで時間がかかる場合があります。Internet ExplorerとFirefoxでは縦中横指定が効かず横転します。
月刊群雛 2015年08月号サンプル

横書きで読む

作品概要

 ニンゲンは大きな指で、空に浮かぶ月を得意気につまんでみせた。
 いつもとても大きく見えていた月が、星が、とても小さく見える。その様は私の足元に咲く小さな花よりも儚く、けれど落ちてくる光はいつもより強く優しかった。
「今日は満月だからね。空でも遊べるんだ」
 隣に座るお母さんが、同意するようににゃあと鳴く。
 私はニンゲンの言葉は分からない。でも、今日はいつもより楽しいことが沢山あるんだと、教えてくれているのは分かる。
 楽しい夜の散歩はこれからだ。

サンプル

神谷依緒さんインタビュー

神谷依緒

―― まず簡単に自己紹介をお願いします

 神谷依緒(かみや・いお)です。『月刊群雛』の表紙を担当させていただくのは2回目になります。
 オリジナルイラストをサイトとpixivで公開しています。

◆サイト:『幻想録』
http://blackbirth.nomaki.jp/
◆pixiv:
http://pixiv.me/slightlycrow

―― この作品を制作したきっかけを教えてください

 最初に募集を見た時は、絵の制作環境が変わる直前だったのでとても迷いました。
 最終的に参加したいという気持ちが勝ちました。

―― この作品の制作にはどれくらい時間がかかりましたか

 約5日です。
 資料を探しながら描いていたので、途中から花言葉を調べ始めたりと頻繁に脱線しました。

―― 注目している作家またはお気に入り作品を教えてください

 吉村ことり(よしむら・ことり)さんの『航宙船長「まる」』です。
 練りこまれた世界観とストーリー展開に引きこまれ、毎話続きを楽しみにしています。

◆航宙船長「まる」:
http://ncode.syosetu.com/n3852ck/

―― 最後に、読者へ向けて一言お願いします

 お月見の際は団子の隣にぜひ、『月刊群雛』を添えてお過ごし下さい。

神谷依緒さんの作品が掲載されている『月刊群雛』2015年09月号は、下記のリンク先からお求め下さい。誌面は縦書きです。

タイトルとURLをコピーしました