NPO法人化1周年を記念して2014年発行の『月刊群雛』電子版をすべて200円(税別)に!

日本独立作家同盟は5月26日、NPO法人化から1周年を迎えました。日頃のご愛顧とご助力に、心より感謝いたします。NPO法人化1周年を記念して、2014年発行の『月刊群雛』電子版をすべて200円(税別)に値下げしました。ぜひこの機会に、過去の『月刊群雛』を振り返ってみてください。

晴海まどかさん、山田宗太朗さんほかの新刊『わーくしょっぷ vol.1~5[アンソロジー短編集]』概要とインタビュー

わーくしょっぷ vol.1~5[アンソロジー短編集]

晴海まどか(はるみ・まどか)さん、山田宗太朗(やまだ・そうたろう)さんほかの新刊『わーくしょっぷ vol.1~5[アンソロジー短編集]』(2015年8月15日発売)の概要とインタビューです。




── まとめて読みたいお得な1冊

わーくしょっぷ vol.1~5[アンソロジー短編集]


5人の書き手で定期的に刊行している、アンソロジー短編集シリーズ全5巻を1冊にしたまとめ版です。


本シリーズは毎号お題を設定しています。各巻のテーマはこちら。

Part 1:なし
Part 2:バレンタイン
Part 3:秋の味覚
Part 4:卒業
Part 5:タイトルに「5」を含む

これまでの作品を一気読みできて価格的にもお得です。


── まず簡単に自己紹介をお願いします

晴海まどかです。この短編集シリーズの発起人で、編集・校正もやっています。

普段は電子書籍を中心に小説を発表したりしています。『明日が雨でも晴れでも』という作品で賞をいただいたので、impress QuickBooksからもいくつか作品を出させていただいてます。

『月刊群雛』にも作品や編集で度々参加しています。


◆公式サイト:『白兎ワークス』
http://whiterabbitworks.wordpress.com/
◆ブログ:『原点回帰―Running possible―』
http://mfineocean.blog98.fc2.com/

また、このアンソロジーは、私のほか以下のメンバーで作っています。

●山田宗太朗(@ssafsaf)
●楢野葉(@naranoyoko)
●これこ
●笹原祥太郎

── この作品を制作したきっかけを教えてください

今までこのシリーズはkindleストア、楽天Kobo、BCCKS、言い値書店で販売していたのですが、最新刊の5巻ではマルチストア配信をしてみよう、という話になり、せっかくマルチストア配信するならまとめ版にしてみようということになったのでした。


── この作品のターゲットはどんな人ですか

色んな作品を気軽にたくさん読んでみたい方に。

収録作はすべて読切短編です。

作風もジャンルも異なる5人が書いているので色んな作品が詰まっています。


── 最後に、読者へ向けて一言お願いします

総ボリュームは原稿用紙1200枚超え!

お得にたくさん読みたい方にぜひ。

『月刊群雛』と同じく、Kindleストア、楽天Kobo、BOOK☆WALKER、Reader Store、BCCKSなどの複数ストアで発売中です。