蒼真怜『ジューン・ブライド』作品情報&著者情報(『月刊群雛』2016年06月号掲載)


『月刊群雛』2016年06月号

『月刊群雛』2016年06月号の表紙イラストは、蒼真怜さんの『ジューン・ブライド』です。これはどんな作品なんでしょうか? 作品概要・サンプル・著者情報などをご覧ください。




縦書きで読む



※サンプルEPUBはBCCKSの詳細ページでダウンロードできます。



横書きで読む


作品概要


 6月と聞いてふと思いつくのは「雨」。湿ってるなぁと思ったけれど、そんなことはなかった! 華やかな花嫁さんの6月でもありました!


── キレイな花嫁さんはスキですか?

ジューン・ブライド


ジューン・ブライド

※サンプルはここまでです。


作品情報&著者情報


蒼真怜(そうま・れい)
蒼真怜(そうま・れい)

── まず簡単に自己紹介をお願いします
 蒼真 怜(そうま・れい)といいます。
 神出鬼没でイラストを描いたりしています。

『M's gallery(ホームページ)』
http://ms-gallery1999.blogspot.jp/
『いらすとを描きながら(ブログ)』
http://illustrationboard-m.blogspot.jp/

── この作品を制作したきっかけを教えてください
 群雛に定期的に参加して、自分では気付いていない直すべき部分等を見つけることが第一にあります。
 今回、6月ということもあり、明るい気持ちになれるような表紙を描きたかったので、ジューン・ブライドで花嫁を描かせて頂きました。できるだけ、ウエディングドレスにオリジナリティをだしたかったのですが、服のデザインって難しい!! と改めて思いました(苦笑)。

── この作品の制作にあたって使用したペイントソフトや資料はどんなものですか?
 デジタルイラストを始めた頃から、ソフトはCLIP STUDIO PAINT(通称クリスタ)を使っています。今回もそちらを使いました。
 資料はネットで調べるのがメインでした。

── この作品のターゲットはどんな人ですか
 可愛い、もしくは綺麗なお姉さんが好きな方に!(笑)

── この作品の制作にはどれくらい時間がかかりましたか
 ラフから線画まで一週間とちょっとで、着色に約一日です。

── 作品の宣伝はどのような手段を用いていますか
 ツイッター、Google+等のSNSや自身のホームページを主に用いています。

── 今後の活動予定や目標を教えてください
 自分の作品づくり以外にも、他の作家さんの作品を見ることをもっと増やしていきたいと思います。

── 最後に、読者へ向けて一言お願いします
 表紙絵を描かせて頂いていて、いつも思うことなのですが。
 気に入って貰えたら嬉しいなと、ひっそりと思っております。

蒼真怜さんの作品が掲載されている『月刊群雛』2016年06月号は、下記のリンク先からお求め下さい。誌面は縦書きです。