御厨『表紙イラスト』作品情報&著者情報(『月刊群雛』2016年07月号掲載)


『月刊群雛』2016年07月号

『月刊群雛』2016年07月号の表紙は、御厨さんのイラストです。これはどんな作品なんでしょうか? 作品概要・サンプル・著者情報などをご覧ください。




縦書きで読む



※サンプルEPUBはBCCKSの詳細ページでダウンロードできます。



横書きで読む


作品概要


 今回のテーマが「夏」なので、爽やかな夏をイメージして描きました。ひまわりは夏という要素で入れ、空とワンピースは爽やかさという要素で入れました。


※このラフ案で公開コンペを行いました


作品情報&著者情報


御厨(みくりや)
御厨(みくりや)

── まず簡単に自己紹介をお願いします
 Google+やTwitterで絵を公開している御厨(みくりや)といいます。Google+では御厨京太(みくりや・きょうた)という名前でやっています。

── この作品の制作にあたって影響を受けた作家や作品を教えてください
 pixivやTwitterなどで活動されている、nineoさんという方に影響されています。
 この作品だけでなく、去年からずっと目標にしているのですが、なかなか近づけませんね。

── この作品のターゲットはどんな人ですか
 やはり群雛の表紙ですから、群雛の読者がターゲットですね。
 自分は普段は男性をよく描くのですが、群雛の読者は男性が多いイメージだったので女の子を描きました。

── この作品の制作にはどれくらい時間がかかりましたか
 2日弱くらいです。

── 作品の宣伝はどのような手段を用いていますか
 基本はTwitterやGoogle+などのSNSですね。

── 注目している作家またはお気に入り作品を教えてください
 作家ではありませんが、今はやっぱ中国人や韓国人の方が描かれるような絵柄が流行っていて、乗り遅れないように注目しています。

── 今後の活動予定や目標を教えてください
 将来的にはイラストで食べていけるようになりたいので、今後は積極的に絵の仕事などをしていきたいと思っています。

── 最後に、読者へ向けて一言お願いします
 最後まで読んでいただきありがとうございます。パッと見たときに「夏だな」って分かってくれるような表紙になっていたら嬉しいです。

御厨さんの作品が掲載されている『月刊群雛』2016年07月号は、下記のリンク先からお求め下さい。誌面は縦書きです。