澤俊之『PAUSA(パーウザ)』〈群雛NovelJam〉

出版情報

PAUSA(パーウザ)〈群雛NovelJam〉BCCKS電子版Kindleストア楽天KoboBOOK☆WALKERReader StoreブックパスBookLive!iBooks StoreKinoppyeBookJapanhonto


私は遅い遅い夏休みを取り沖縄を旅していた。何気なく予定を変更して沖縄の街へ繰り出すと、蛇皮をあしらった奇妙なギターに出会う。夕日に導かれて弦を爪弾くとき、島人たちとのささやかな邂逅がはじまるのだった。NovelJam 2017 優秀賞作品。

PAUSA(パーウザ)

長い人生の短い終止符。男は一人沖縄へ。出会ったのは一本のギター。

「440Hz」シリーズでギター小説という極めてニッチなジャンルへ深くダイビングする作家・澤俊之が、とある男のショートトリップを彩り豊かに描くワンデイストーリー。

舞台は沖縄。男は仕事と家庭から解放されて一人、束の間の癒やし旅を満喫する。うっかりライセンスを忘れ、予定のディープ・ダイビングを取りやめて繰り出した街角。気まぐれでドアを開いた楽器店には、蛇皮をあしらった珍しいギターが待っていた。衝動買いは男の浪漫。降り立った砂浜でストロークしたとき、地元の若者が声をかけてきた。因縁をつけられるかと身構えたそのとき、彼らの口から出てきたのはこんな言葉だった。「なんか弾いてちょうだいよ」

人生に稀に訪れる一瞬の休止符。旅に浸り、音楽に酔い、舌鼓を打つ。五感を刺激する淡麗な文体が醸し出す、至福のひととき。旅先での一期一会をテンポよく描く「澤ワールド」に触れるとき、あなたの脳裏には美しいBGMが流れ出すだろう。

【NovelJam 2017 優秀賞作品】

《 サンプル 》

《 途中成果物(CC BY-NC-SA 4.0) 》

チェックポイント1(プロット)

チェックポイント2(初稿)

チェックポイント3(初稿戻し)

チェックポイント4(二稿)

チェックポイント2と4の差分

チェックポイント5(二稿戻し)

《 書誌情報 》

書名:

PAUSA(パーウザ)

著者:

澤俊之

編集者:

波野發作

アートディレクター:

松野美穂

イラスト:

亀山鶴子

デザイン:

亀山鶴子

ジャンル:

小説

小売希望価格:

電子版 299円(税別)

体裁:

電子版 EPUB(リフロー形式)およびBCCKS独自形式

発売日:

2017年2月5日

NovelJam公式サイト
タイトルとURLをコピーしました