【イベント告知】「著者」×「編集者」×「デザイナー」チームとなって物語を紡ぐ! 2泊3日の出版創作イベント「NovelJam 2018」参加者募集中!

イベント告知
NovelJam 2017の模様

NPO法人日本独立作家同盟は2月10日(土)から12(祝)までの3日間、出版創作イベント「NovelJam 2018」を開催します。

「NovelJam」とは、「著者」と「編集者」と「デザイナー」がリアルに集まってチームを作り、ゼロから小説を書き上げ編集・校正して表紙を付け「本」にして販売までを行う『短期集中型の作品制作・販売企画』です。ジャムセッション(即興演奏)のように、参加者が互いに刺激を得ながらその場で作品を創り上げていきます。

2017年2月に開催した「NovelJam 2017」では「著者」・「編集者」計29人が参加、計17作品が電子書店で販売されるに至りました。作品の準備から完成、販売までの一連の経験を通し、面白く革新的な作品を生み出し続ける「著者」・「編集者」・「デザイナー」がこのイベントから多数生まれます。

今回は、より密度の高い創作環境を提供することを目指し、初の合宿形式での開催となります。また著名・実力派のプロ作家を中心とした審査員をお招きし、出版界からも注目を寄せられるイベントとなります。

イベントの詳細 / 参加申込は公式サイトにて!

NovelJam公式サイト
タイトルとURLをコピーしました